Fandom

現在死んでいる

ばくごう かつき

爆豪 勝己
爆豪
ヒーローネーム
肩書き
データ
年齢 15歳
性別
誕生日 4月20日
個性 爆破
身長 172cm
体重
所属 折寺中学
→雄英高校ヒーロー科1-A
好きなもの 辛い食べ物全般、登山
呼称 かっちゃん(デク)
勝己(中学の友人)
初出 第1話

爆後克己はヒーロー1-A学部の学生であり、出現数は17です。

人物編集

デクの幼なじみ、あだ名はかっちゃん。なんでもこなす天才だが、素行も態度もすこぶる悪い不良少年。自尊心の塊で自分以外の人間を基本的に見下しており、幼少時のささいな出来事からデクを嫌っている。また、自分の”個性”の扱いに長けており、天性の戦闘センスと相まって高い戦闘力を持つ。

中学時代にヘドロ状のヴィランに襲われたことで、マスコミのみならず雄英生徒の間でも有名人となっている。将来の夢はオールマイトを越えるトップヒーローになり、高額納税者ランキングに名を連ねること。

容姿編集

金髪のつんつん頭で、赤い瞳の釣り目。怒れば怒るほどに目が釣り上がる。普段は不満そうな顔をしているが、他人を馬鹿にするときなどは満面の笑みを浮かべる。黙っていればイケメン。”個性”の性質上よく汗をかく。

着痩せするタイプ。制服のズボンは腰履き。

ヒーローコスチュームは、手榴弾を模した籠手が印象的な威圧感のあるもの。籠手に溜めた汗を噴出することで、遠距離への攻撃も可能になる。

性格編集

非常に勝気で攻撃的。初対面の相手でも容赦なく罵倒する。上鳴曰く、「クソを下水で煮込んだような性格」。自分の”個性”と才能に絶対的な自信を持っているため、他人に負けることを極端に嫌う。

言動は不良少年そのものだが、内申点を気にして友人の喫煙を止めたりと細かいことを気にする。直情的な見た目に反して勝ちにこだわる繊細でみみっちい性格。

突然ヴィランに襲われたり見下しているデクに負かされても、その日のうちに立ち直るほどのタフな心を持つ。

交友編集

緑谷出久
幼なじみ。無個性にも関わらずヒーローに憧れるデクをいつも馬鹿にしている。
切島鋭児郎
1-Aのクラスメイト。USJ編で共闘してからなにかとよくつるむ。

個性編集

『爆破』

掌の汗腺が変異している!
ニトロのような汗を出し自在に爆破させる。
任意で出すことも出来るが発汗機能も生きているので、夏場は爆発的に強い!
冬はスロースターター!(第10話表紙 U.A.File.02)

手から爆発性のある汗を分泌できる。手の皮が厚いため爆破の衝撃で自分が傷つくことはない。周囲も認める派手な"個性"で、大きなデメリットもないため非常に強力。

爆発を推進力にした跳躍や空中での軌道の制御など、攻撃以外にも利用できる。爆破の衝撃は近距離に留まるが、コスチュームの補助により遠距離も爆破できる。

必殺技編集

爆速ターボ(ばくそくたーぼ)
爆発を活かした高速移動。
閃光弾(スタン・グレネード)
榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)
徹甲弾(A.Pショット) 機関銃(オートカノン)
爆破式(エクス)カタパルト

戦績編集

  • 雄英高校実技試験
    • 総合順位1位(敵P77、救助P0)、ひるむことなく仮想敵を倒しまくる。

  • 体力テスト
    • 総合順位は20人中3位。"個性"を使用しない中学時に比べて爆発的に記録が伸びている。
    • 50走4:13(中学時5:58)
    • ハンドボール投げ705.2m(中学時67m)

  • 戦闘訓練(vsデク・お茶子)
    • 飯田とタッグ。天才的な戦闘センスでデクを圧倒するが、デクの狙いを読み切れず敗北。

  • 敵連合(vs下っ端)
    • 切島と共闘。屋内での敵の強襲を難なく切り抜ける。

  • 敵連合(vs黒霧・脳無)
    • ふとした言葉から黒霧の弱点を見抜き抑えこむが、脳無の攻撃に反応することができず撤退。

  • 雄英体育祭(予選:障害物競争)
    • 3位通過。第一、第二関門をすばやく攻略するも、轟と足を引っ張りあう間をデクに抜かれる。

  • 雄英体育祭(本戦:騎馬戦)
    • 2位通過。切島、瀬呂、芦戸とチームを組む。B組の物間に取られたハチマキをチームプレーで奪い返す。